2011年6月18日土曜日

TEGAMI イン アルトナーレ (1)


綿引さんから新しい展示イベント開催中とのお便りが届きました!
------------------
Altonale“アルトナーレ”とはアルトナという地域の大きいお祭りです(6月1日-19日)。
ハンブルグではこの季節地域、通りのお祭りが盛んに行われます。その中でも大きく有名なのが、このアルトナーレです。
通りのお祭りは6月17日から19日です。
ここでは多くの飲食店のテントが出て、コンサート、フリーマーケットなど沢山の催しがあります。

昔アルトナは港で働く人達の街でしたが、最近人気が出てみんなが住みたい街へと大きな変化をとげています。
私が住んだ(綿引はこの地域に暮らしています)この2年半でも目に見えてずいぶんとオシャレな所になっています。
このアルトナの中のオッテンゼンと東京の向島は交流を長くつづけています。
この日本-ドイツ 地域間交流(Japanisch - Deutsccher STADTTEILEDIALOG) のグループの方々が行う
“アルトナも日本を支援”(Altona hilft Japan)のイベントの中で「TEGAMI」を一部展示します。
TEGAMIチームの綿引はイベントの中で今回の震災の体験談を話します。

Japanisch - Deutsccher STADTTEILEDIALOG
(日本-ドイツ 地域間交流)
Altona hilft Japan
(アルトナも日本を支援)
2011年6月18日 18:00~
Stadtteil- und Kulturzentrum Motte
(オッテンゼン・カルチャーセンター・モッテ )
------------------
以上、綿引さんのお便りでした。
TEGAMIはちゃくちゃくとドイツのいろんなところに進出しています!





0 件のコメント:

コメントを投稿